大崎油田で暖まっていきませんか?

| コメント(0) | トラックバック(0)

目黒川みんなのイルミネーションの最寄り駅は山手線「五反田駅」と「大崎駅」。
でも、みなさん実はあまり山手線大崎駅って詳しくないでしょ?
イルミで初めて降りたって声、結構聞こえてくるんです。

 

ここ大崎は、東京都の副都心計画があって、大規模な再開発が進んでいるエリアなんですけど、駅から目黒川まではずうっとペデストリアンデッキでつながっているんです。
そしてそこにはたくさんの複合施設が連なっていて、何百件もの飲食店があるんですよ!

 

今回はその中の多くの飲食店の皆様に、廃油の提供をしていただきました!
その廃油量は半端なく、まさに大崎は大きな油田なんです。
今回我々が必要な量はおよそ2000リットル程度ですが、全国では年間20万キロリットルもの廃油がでるんですよ。そしてご家庭でも年間同量の廃油が出てるんですが、ご家庭の廃油のほとんどは再利用されずに捨てられているのが現状です。なんとか有効利用したいものですよね!

 

廃油回収に参加していただいたお店には、「目黒川みんなのイルミ応援ステッカー」が貼ってあります。
イルミのあとは、そんな温かいお店で、ぜひ暖まって帰って下さいね!

 

IMG_1330.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://minna-no-illumi.com/mt/mt-tb.cgi/35

コメントする