12月17日金曜日、子どもたちの夢が封入されたペットボトルで出来たクリスマスツリー、「大崎みんなの夢ツリ―」の点灯式が執り行われました。
式は午後4時25分からスタート。会場には多くの人の姿が見られ、風もなく澄んだ空気の中、点灯を待つツリ―のまわりには、子どもたちがたくさん集まって、思い思いに点灯の瞬間を迎えようとしていました。
そして午後4時40分。御殿山小学校、日野学園両校の生徒さんを中心としたメンバーがカウントダウンとともに点灯ボタンを押すと、ツリ―が夕闇に浮かぶように照らし出され、会場から歓声があがりました。ツリ―は照らす色をクルクルと変え、色が変わるたびに「おぉ~」という声が聞こえてきます。
さらに御殿山小学校、日野学園両校の金管バンドがクリスマスソングを演奏。冬の夜空に響く美しい音色に会場からは大きな拍手が送られました。
点灯式が終わると、自分の夢が入ったペットボトルを探す子、発電床で遊ぶ子、お母さんと手をつないでツリ―やイルミネーションを眺める子など、ツリ―のまわりには沢山の笑顔が集まっていました。これが、みんなの思い出になるといいなぁ。
会場に来てくれた子もそうじゃなかった子も、みんなありがとねー!
夢ツリ―が加わった「目黒川みんなのイルミネーション2010」は今月26日まで。
ぜひ、観に来てくださいね!
コメントする