日野学園でワークショップを開催しました

| コメント(0) | トラックバック(0)

1113日(土)に日野学園で「大崎みんなの夢ツリ」の事前ワークショップを開催しました。

ワークショップでは、最初は戸惑っていた子どもたちも、アスリート達の元気な姿と、初めて観る楽しいパフォーマンスに、徐々に緊張がほぐれた様子。ダブルダッチを体験した時には、選手たちのサポートもあり、いたるとこで、笑顔と笑い声が聞こえました。

 

日野学園でワークショップを開催しました1.jpg

 

ワークショップの最後は、ダブルダッチの樋口さんと、堀池さんの対談が行われ、子どもの頃の夢や、夢に向かってがんばる大切さをお話いただきました。

子どもたちは遊んだあとだったので、少し疲れた様子でしたが、普段は聞けないアスリートの話を真剣な表情で聞いていました。対談後は自分の夢を書いたカードを手に、みんなで記念撮影。

 

日野学園でワークショップを開催しました2.jpg

この"みんなの夢"が12月17日にペットボトルのクリスマスツリーに変わります。

みんな観に来てね!

 

 

日野学園でワークショップを開催しました3.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://minna-no-illumi.com/mt/mt-tb.cgi/13

コメントする